歓迎会

CIMG5839

 

 

 

 

 

 

歓迎会直前・・・・年長さんが、みんなで協力して椅子を並べて
会場設営。

いざ、入場開始
CIMG5843

 

 

 

 

 

 

 

入園式には、泣いてなかなかうまく入場できなかった年少さんも
あらまービックリ(>_<)
じょうずに汽車ぽっぽで入場です。
2週間の成長に感激!!

見て下さい年長さんの椅子の座り方!
かっちょいい!!

CIMG5847

 

年少中さんも2年後・1年後にはこうなるのよ。

CIMG5846

 

 

 

 

 

 

会の中では、年長さんが園歌を歌ってくれたり
ワンピースの踊りを見せてくれました。
CIMG5851

 

 

 

 

 

 

真剣に見ています。

CIMG5858

 

 

 

 

 

 

歓迎会を開くために、年長さんみんなで協力して、招待状を作ったり、
出し物の練習をしたりと、当日まで期待を高めながら頑張ってくれました!

歓迎会では、新しいお友達を迎える喜び、異年齢の交流の場を持つことがねらい
の一つですが、もうひとつ・・・
年長組になったことに自覚をもつ!ということも含まれます。

この一年間、幼稚園の一番のお兄さんお姉さんとして
お手本になり、やさしく、思いやりを持って小さい組さんのお世話をし、
頑張るんだ!という気持ちがたくさんみられた一日でした ☆

会終了後は・・・
年長さんみんなでこの言葉でしめました(^’^)

「大成功~~!!!」 😎
親指立てながら言いました)