8月20日 21日  2学期始業式 いもほり

いよいよ2学期がスタートです!!!

約一ヶ月間の夏休み。
黒光りした子どもたちが元気に登園してきましたよ!

夏休みならではの、キャンプに海にプールに、おじいちゃんおばあちゃんのお家!

長い夏休みをどう過ごそうか・・・と家族会議も大変ですよね(*^_^*)

2学期を待ちに待っていたのは、畑の野菜たち!
じゃがいもトマトに茄子にピーマンにきゅうりにスイカにとうもろこしにえだまめに・・・・

早速収穫して、美味しく頂いております!

ズッキーニ炒めをするちびっこシェフ達・・・
CIMG6770

 

 

 

 

 

「シェフ!塩コショウお願いしまーす!」

なんて声をかけて、子どもたちがシェフになりきれるよう遊んでいると・・・
こんなつぶやきが聞こえてきました。

「シュフって楽しいね❤・・・
「シュフ?」・・・

主婦(笑)

可愛い(笑)

 

主婦は大変ですよね~(・∀・)

 

いもほり

CIMG6773

 

 

 

 

 

 

自然の恵みに感謝して・・・

夏休み中も水やりなど、畑のお世話をしてくれた中島先生に感謝して・・・

おいも掘りを楽しみました!

 

集合写真撮影

カメラマンさんが
「とったど~!ってみんなで言ってね~」と・・・

わけわからずに言わされてる感満載の年少さんが可愛かったです!

CIMG6771

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

いもサンタ風に(・∀・)

CIMG6772