2月18日(火)

〖 たんぽぽブログ vol.118〗

〜今日の室内あそび〜

おままごとコーナーから『はっぴばーすでーとぅーゆー🎶』とかわいい歌声が。。https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_3440.mov

誰の誕生日かと思ったら、、『まめちゃん』でした!!!

何歳なのかと言うと、、

https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_3441.mov

2歳!!!おめでと〜!!!

膝の上で美味しそうなご飯を食べさせてもらってまめちゃんは幸せそう❤でした✨

塗り絵コーナーでは先日のクラス懇談でもお伝えしたとおり、顔を自分たちでかける素材を用意しました!!すると、、、

こんなにカラフルで個性豊かな表情が出来上がりました✨

他にも、、

自主活動の遊びの中で自然と楽しみながらハサミの練習ができるよう、ジグザグや波線のプリントを用意すると何度も何度も挑戦する姿が見られました😌

『今日はこんなのが塗り絵に増えてる!!』

と新しいものに目が輝く子供たち。どんどん挑戦する姿にこちらも『次はこれはどうですか!!!!』と色々用意しておきたくなります🎶

集団遊びでは『椅子取りゲーム』をしました✨

前回やった時よりも真剣に音楽をきいて素早やい動きを見せる子供たち😲

https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_3450-1.mov

音が止まった時の座り方が、、プロに近づいています✨お友達を押したり、無理やり座ったりする子は、、、いません!!!

楽しくゲームをする為に一人一人がルールを守ったり友達の気持ちを考えられるからこそできるゲームですね😬

いいチームワークです、たんぽぽぐみ!!!

おかげでなおみ先生も私もノリノリ🎶です✨

明日は、天気が良ければ戸外あそびを楽しみたいと思います★

帰りの会の時も紙芝居をつかって子供たちに呼びかけましたが、インフル菌、溶連菌、鼻水ダラダラ菌に負けないようにしっかり手洗いうがいをしましょう✨

明日も元気なみんなをお待ちしています!

〖 おまけ 〗

少し見づらいかも知れませんが、、まめちゃんのおでこにセロテープが、、、

誕生日だったのにまさかの怪我をしてしまったようです😭😭

お大事に、、