7月1日  にこにこデー 

本日は晴天なり~(^O^)

縦割り自主活動
年長組自由参観日でした!

今日は、最高気温27度

暑い中・・・保護者の皆様ご苦労様でした!

 

どろんこパンツ解禁です!

泥んこエステを楽しむ子や川作りに命をかけている子
様々な姿が見られました。

CIMG6462 CIMG6466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず人気の色水コーナー

遊び方も上手になってきましたよ。
「黒を混ぜたらなんでも黒くなっちゃうから、使わない~」
と遊びの中で、色の性質を知っていく年長さんのコメントも(´・ω・`)

CIMG6463

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎさんとの触れ合い

CIMG6464

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、畑コーナーで子どもたちが収穫した体菜

CIMG6468

 

 

 

 

 

 

茹でて、めんつゆとかつを節であえて頂きました!

大きなたタライいっぱいにあった体菜ですが、
毎回あっという間に完食という・・・(笑)

ちなみに・・・大きな鍋5つ分です(笑)
作っている時は、相撲部屋の女将さんの気分です。
名付けて「ワイルドクッキング」  (;´∀`)

 

収穫したての野菜は、甘くって美味しいのです!
野菜嫌いの子も、食べてみようと思う魔法の瞬間です。

 

 

明日も晴れそうですね~
夏バンザイ!!