12月13日  ★クリスマス会★

 

 

待ちにまったクリスマス会★★

朝登園すると・・・

玄関には

CIMG7664

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんの牛乳とチョコチップクッキー

トナカイさんのにんじん

 

サンタさんからのお返事のお手紙の中に「用意しておいてほしい」と
書かれてあったのでちゃんと用意しましたよ★

そして、遊戯室は

BGMが流れて、飾りつけもバッチリ!
ライトアップされてクリスマスムード一色に子どもたちの期待もUP!

CIMG7665

 

 

 

 

 

 

 

年少・年中・年長・どんぐりクラブのクリスマス飾り

CIMG7687 CIMG7688 CIMG7689 CIMG7691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、子どもたち想いがいっぱい込められたかわいいい作品です。

 

 

クリスマス会スタート

キャンドルサービス

CIMG7671 CIMG7670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、キャンドルの火を見つめて、サンタさんがきてくれるように
お祈りします。

この瞬間の子どもたちの表情が本当に本当に可愛くて、たまらないです。

 

キャンドルサービスが終わると・・・
鈴の音が近づいてきます。

そして鈴の音が止まり・・・足音が聞こえ・・・・

サンタさん登場~~~~~~!

びっくりしして泣いてしまう年少さんもいました(笑)毎年必ず一人はいますね★

サンタさんに質問タイム

クラスごとに英語で質問もしました。
サンタさんの通訳担当は琴先生です。

プレゼントをもらい大満足!
年少さんはちょっぴり固まっていました(笑)

 

CIMG7678

 

 

 

 

 

 

 

お礼の踊り
あわてんぼうのサンタクロース

CIMG7684

 

 

 

 

 

 

 

最後は、先生達の出し物を見て・・・
これも喜んでくれました!

 

年長さんの中には、本当はサンタさんは〇〇ではないか・・・・
という声も聞かれましたが、そういいながらも信じているところが可愛かったです。

クリスマス会・・・ジェイミー先生は残念ながら沖縄にいっていて、これなかったので
サンタさんも残念がっていました。(^_-)-☆

心に残る一日になったこと間違いなしでしょう!!

 

玄関牛乳とクッキーとにんじんは・・・

 

CIMG7692

 

 

 

 

 

 

 

牛乳が少し残っているのを見て・・・

「いそいでたんじゃない?」

「ちょっと多かったんじゃない?」

と推理していた子どもたちでした。

 

ちなみに・・・

サンタさんが帰ってすぐに写真を撮った時は、
クッキーのかすがお皿に残っていたのですが・・・・

お帰りの時間に見てみると・・・

綺麗にクッキーかすがなくなっていました(笑)

誰!?

その現場を激写したかったなぁ~(・∀・)