5月  戸外の様子

ちびっこ農園での、すべての種・苗植えが終わりました!

各学年・クラスのお友だちが畑の中島先生と一緒に植えましたよ(・∀・)

 

CIMG9221

 

 

水やりも積極的に頑張ってくれています!

CIMG9207

 

大きくな~れ大きくな~れ!

 

 

戸外遊びの「ナイスです!!!」紹介

草花遊び・・・

本日のメニューは

CIMG9193

 

 

 

ニラのみそ汁だそうです(笑)

草が本物のニラっぽくてナイスです(・∀・)

 

 

 

足湯(笑)

CIMG9196

なんでもありですね!

ナイスです!

 

年長さんが足湯をしていました。

後ろからじっと見つめる年中さん❤

 

冒険の森のふもとで・・・

CIMG9195

 

こちらはちょっと急な坂になっておりまして・・・

こんな声が聞こえてきました。

 

「ファイト~~~~~~~!!!!」
「いっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!」

 

そうです!

一人が手を差し伸べて
もう一人がその手に捕まり
お互いに叫び合う!

あの有名なCMのごっこ遊びです(笑)

ナイスです!!

これを目撃した時は、けっこう笑えましたよ(*´∀`*)

 

 

 

こちらはやはり虫好きさんの集まりです。

 

CIMG9194

 

 

 

虫カゴ・虫めがね・観察BOX・スコップ・・・・

アイテムがいっぱい!

研究熱心なチームときわ・・ナイスです!

 

 

朝の遊びの時間は、自分の好きな遊びをとことん遊び
込めるよう、関わっています。

一斉活動では学ぶことができないたくさんの刺激
心が動く感動体験がいっぱいの時間であってほしいと思います。