5月 参観日・懇談会

年中長組の保育参観・クラス懇談会

いつもと違う環境で、大好きなお母さんが幼稚園にいると・・・
やっぱり甘えたくなっちゃいます。
興奮もします。
そして、その姿は・・・伝染していきます(笑)
これは、子どもの正直な姿ですね☆

参観日で、普段通りの姿を見せてあげたいという先生の想いとは裏腹に
何が起きるかわからないのが、参観日です 😉

あたたかく見守ってくださった保護者に皆様に感謝いたします。

来週は、年少組参観日!
お待ちしております♪

戸外遊び

書け石を拾ってお絵かき

CIMG6022

 

 

 

 

 

 

 

追いかけっこ
恐るべし、子どもの逃げ足の速さ・・・

CIMG6027

 

 

 

 

 

 

 

なんだかかわいい一枚
ルンルン

CIMG6026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登って・・・
(おしりたいへん)
(お母さんお洗濯よろぴく)
目的は・・・

CIMG6031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!

CIMG6032

 

 

 

 

 

 

 

 

(お母さんお洗濯よろぴく)

 

砂場遊び

「お料理できましたよ。」
「お母さんこっちにきてくださーい。」
「いらっしゃいませー。」

さまざまなごっこ遊びが展開されておりますよ!

CIMG6023CIMG6024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石ころがまな板の上に・・・

CIMG6033

 

 

 

 

 

 

 
「これは、なんですか?」と聞いてみると・・・

「お金」だそうです。
子どもは見立てる名人だ!

ちなみに、石ころの中にキラキラビーズが一個!!

「100万円」だそうです(笑)

どこに行けば、換金してもらえるのか
気になる気になる・・・ 🙄