5月10日  避難訓練(火災)

もしも、幼稚園で遊んでいる時に火事が起こったら・・・・

自分の命を守るために、どんなお約束を守って
どのように逃げるのか。

火事にならないように、気をつけることが一番だけれども
いつ何が起こるかわからない。

避難の練習ではありますが、命の大切さについてのお話もしました。

やっぱり・・・
わかっっていても非常ベルの音にびっくりして、泣いてしまう子もいました。

全員無事に避難完了!
消防署の方も、褒めてくれましたよ!

放水の様子を見せて下さいました。

CIMG5890

 

 

 

 

 

 

 

自然と拍手がおこります(・ω<)

放水体験

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さんの、「幼年消防クラブ結団式」
「火遊びは絶対にしません!」
消防士の方に誓いました。
クラブ旗の授与

CIMG5900

 

 

 

 

 

 

 

今年は、「リスキューくん」もご来園(笑)
レスキューにかけまして・・・リスキュー・・・

なかなか面白い!?

後ろ姿もなかなかかわいいです。

CIMG5912

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人気者

CIMG5922

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたm(__)m