5月8日  避難訓練

本日は、

もしも幼稚園で過ごしている時に
火事が起こったら・・・・

「おはしも」 の約束です。

お・・・おさない
は・・・はしらない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない

消防署の方たちも見に来てくださいました。

CIMG8895

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手に避難できていましたと
褒めてもらいました。

練習とはわかっていても、
非常ベルが鳴ると、怖くて泣いてしまい子もいます。

先生達も、緊張感を持って取り組みます。
先生が真剣にお話をすると子ども達にも
その緊張感が伝わるものです。

避難が無事に終わると、
楽しみにしていた、豊水の様子の見学・体験

 

「かっこいい~~!!!」

CIMG8896

 

 

 

 

 

自然と拍手が起こりました。

(ウサギさんにはビックリさせちゃったかな!?)(´・ω・`)

 

 

ちびっ子消防団 放水開始!!!!!

IMG_9028

 

 

 

 

 

 

 

消防車見学(´・ω・`)

IMG_9033 IMG_9022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防車の中に隠れている色々なアイテムを見たり触ったり

IMG_9023

 

 

 

 

 

何か質問あるお友だちいるかな~?

 

「はーい!!!」
「はい!はい!はい!」

 

〇〇君!

「好きな果物は何ですか?」

笑(*´∀`*)

 

「みかんです。」とハニカミで答えてくれた消防士さん❤

 

 

年長さんは、
幼年消防クラブの結団式も行いました。

 

火遊びをしているお友だちがいたら
注意してあげるお仕事です。

 

 

クラブ旗授与

DSCF2345

 

 

 

 

 

 

 

「火遊びは絶対にしません。」とみんなで誓いました。

 

 

さて、このかわいいりすさん。

 

名前は

リスキューくん☆

(レスキューにかけまして笑)

 

人気ものでした☆

IMG_9036