6月11日  シャボン玉遊び ネイチャーゲーム

 

みんなが楽しみにしていた

シャボン玉遊び(*´∀`*)

 

このシャボン玉の液は、プロの方も使用しているという
まさに本物の液体です!!!

だからこそ!!!

楽しい・面白い!!

もちろん大人もハマります!

 

CIMG9304 CIMG9305 CIMG9306

 

 

 

大きなシャボン玉が小さい子どもでも簡単に作れます(^O^)

キャーキャーと子どもたちの歓声がずっと響いていました!

シャボン玉のとりこになったお友だちは、1時間半ず~~~~っと
シャボン玉コーナーで遊んでいました!

 

THE 必死

CIMG9295

 

 

 

冒険の森でのネイチャーゲーム

CIMG9308

 

 

6つの草花木

見つけたら、シールを貼ります。

 

探検出発!

CIMG9309

 

 

すぐには見つからない難易度の高いものもあったり

それがまた、子どもたちの心を熱くさせるポイント
だったりもします!

 

「あった!!!!!!」

見つけた時の喜びは大きいものです。

お友だちと一緒に喜び合ったり
合った場所を教えてあげたり
協力し合ったり

 

初めて取り入れてみたネイチャーゲーム

興味も持った子が取り組んでくれていました。

 

冒険の森に興味がわかない子どもにも
ちょっとしたきっかけになってくれればいいなぁ(´・ω・`)