1月30日 年長親子ご飯塾


年長さん親子のイベント☆

北海道米販売拡大委員会主催の

「親子ごはん塾」が開催されました

この取り組みは今年15年目だそうです

沢山の保護者の方が参加して下さいました

フードコーディネーターの高井先生の

お話しの前に簡単お赤飯の作り方‼︎


食のお話し☆

お母様たちとても熱心に聴いています(^ ^)

ご家庭の食を守るための

とても身に染みるお話しでした‼︎


北海道米はとても粘りがあり

とっても美味しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

どのお米が好きですか?


北海道米の食べ比べです

今日はお父様の参加もありました♡

主催者の方も、とっても喜んでいました

そのあと年長さんも、参加して

食育のお話し…☆と

そしていよいよお楽しみ♡

親子でオニギリ🍙作りです


ミス北海道米さん♡の見本

炊きたてのご飯に具を入れて


オニギリ🍙作り楽しいね


これから何十年…年頃になって

お母さんになって

何個のおにぎり🍙作るのかなぁ〜〜

(*˘︶˘*).。.:*♡


とても楽しい親子ご飯塾☆でした