10月18日(金)

【たんぽぽブログ vol.78】

今日は楽しみにしていた観劇会🎶

その前に、、あったかい保育室で少しだけあそびましたよ〜!!

LaQで真剣モード

鼻血でたんですか???😄

お医者さんごっこ💉

お腹に注射、😭https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_1574-1-1.mov

痛そう、、、😌頭もトントンってされてるのが面白い。。

ひとりひとり愉快な遊び方をしていて面白かったです✨

さぁ!いよいよ観劇会🎶

お遊戯室に集合!!

ステージに置かれた幕や小道具をみて「何が始まるのかなぁ」と興味深々、、

「ぶたのたね」の劇の前に見たことないくらい大きな紙芝居が登場。

「しあわせの王子」というお話。

お話の内容はいつもたんぽぽ組さんが見ている話よりちょっぴり大人で難しいなぁと感じる子供たちもいたかな、?と思いますが、

場面が変わる時にバサっとなる大きな紙芝居に釘付けの子供たちでした😆

紙芝居のあとはお待ちかねの「ぶたのたね」の始まり始まり〜!!

するとなにやらキラキラしたものを手渡される年少の数名の子供たち。これは一体なに??

それはお話が始まってから分かるみたいです✨

https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_1584-2.mov

オオカミをみて「こわい、、」という子もいましたがちょっとおっちょこちょいのオオカミをみて笑っていました😝

絵本で見たとおりオオカミはきつね博士に会い、「ぶたのたね」をもらうことに、

あれ?でもきつね博士、ぶたのたねの材料無くしちゃった、、誰か知らない??https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_1589.mov

あ!!さっきのキラキラは材料だったのね!!なんとステージに上り博士のお手伝いが出来ました!!

https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_1590.mov

前に出るのはちょっぴり緊張したけどオオカミさんのために頑張りました⭐

そのおかげで、、https://www.tokiwa-minamino.net/wp/wp-content/uploads/img_1595.mov

ポロン!!「ぶたのたね」完成👏🏻

足の遅いオオカミはまだまだブタを捕まえるのには時間がかかりそうですが、たんぽぽ組のおかげで素敵な種が出来て良かったね!!⭐

みんな笑ったり拍手したりと楽しんで劇を見ていました👀

さて、明日はおやすみ。

次会う時はニコニコデーですね!!😀

やまグループはアート体験へ→

うみグループはあさひ公園へ→

ほしグループは幼稚園で!!

それぞれグループごとに楽しいことが沢山あるといいですね❤