11月2日

今日は観劇会の日!3年ぶり!

札幌劇団の方に来ていただきました!!

【おしいれのぼうけん】のお話し

押入れの中にいる「ねずみばあさん」

ついに登場!!

ねずみに扮した可愛い子どもたち!ステージの下でスタンバイしていました!

掛け声ですぐにステージへ駆け上がり!

ねずみの演技!!立派に劇団の仲間入りをしましたよ…

【ねずみばあさんの光る目と、たくさんの恐怖と向き合うあきらとさとし。

1人だったらくじけてしまいそうな場面も、2人だから乗り切ることができました!友だちの大切さを教えてくれます。】

(ねずみばあさんよりも…怒る先生が怖かった(^◇^;))

発表会を間近に控えて…声の出し方や

大きな身振り…!子どもたちにとって刺激になった事でしょう!

最後に劇団員の方とサヨナラのご挨拶

優しいお兄さんバイバイ〜(^^)v

外では最後のお別れをしていた子どもたち

森の木々は殆ど葉っぱが落ちました!

また来春!青々と芽吹く光景を楽しみに

冬を乗り切ります^ – ^

乳児クラス織衣先生が早起きをして

園庭で撮影をしてくれました

ヒヨドリ!群れで桜の木にとまっていたそうです!

こちらはアカゲラ(キツツキ)

乳児園庭のほおの実を食べていたところを

パシャリ!

可愛い姿に癒されます♡

話題のシマエナガの鳴き声も聴こえるそうですよ…ふわふわモフモフの姿…を見せてくれる事とっても楽しみです!