12月9日 英語遊び ~クリスマス~

今年度最後の英語遊び

テーマはクリスマス

CIMG7592

 

 

 

 

 

 

 

ジェイミー先生と琴先生が幼稚園に来ると
「Hello~!」と子どもたちも嬉しそうです!

CIMG7596

 

 

 

 

 

 

曜日や天気、気持ちや体の調子、1月から12月 クリスマスにちなんだもの
フラッシュカードでリズムをつけて楽しく声に出したり歌ったりします。

子どもたちが前に出て、発表する場面も多く取り入れて
クリスマスツリーの飾りつけも行いました。

 

CIMG7593

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ

 

最後は、クリスマス会でサンタさんに質問したいことを英語で
なんて言うのかを教えてもらいました。

そして・・・
ジェイミー先生がサンタさんに電話を!!!!

 

映画やテレビでしか見たことのない英語ペラペラのあの感じに
子どもたちも釘付け(*_*)
いや、先生も釘付け(*_*)

かっこ良すぎる英語の会話
ジェイミー先生すごーい!
友達なの?

ますます、クリスマス会が楽しみになった子どもたちでした。