4月20日…✳︎

ゆりさんの悲劇…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ガーーーーーン………

この荒れ果てたカプラの山。

10秒前までは…

 

『できたぁぁぁぁああ!』と大喜びだった子どもたち

斜めに置くところが倒れちゃう…何度も何度も挑戦して、工夫して、やっっといい方法を見つけて成功したのです。

上にはパトカーも乗せたいね、と車を作りました。

こんなに上手にできたのに!!!壊さないように周りを歩くのも声をかけあって気をつけたのに…

 

『もっと高くしよう!!!』と背伸びをした瞬間、、

ガッシャーーーーン

 

頑張って作った分、気をつけていた分、悔しい気持ちになった子どもたち。

みんなで作ったものが壊れる悲しさと悔しさ、ちょっとした衝撃で壊れてしまうということ、どうしたら壊れないようにできるのか、、子どもたちにとって、たくさんのことを学んだ1日でした。

誰を責めることもなく、『また月曜日作ろうね』と黙々と片づけをする子どもたちでした。

そんな様子をじっと隅っこで見ていたペンギンさん♡来週は今日よりもっともっといいものできるよ!と言ってくれてる気がします…♡

 

子どもたちよ、1週間よくがんばりました(^∇^)!!!

みんなの手形がウロコになって…

大きくて立派な鯉のぼりができました!素晴らしい!

来週びっくりした子どもたちの顔を見るのが楽しみです!

新しいお部屋…新しい…先生と

毎日楽しく元気に過ごした子どもたちです!

子どもたちへの愛情いっぱいの先生たち…毎日素敵な写真を撮り…エピソードを書き残しています…

2週間の様子は先生たちの記録をお借りしました

体調を崩してしまった子どもたちも

来週は元気いっぱい登園できる事を

願っています*

また来週〜〜( ^_^)/~~~