2月2日…☆つづき

手紙の書き方や、ポストに入れてから、相手に届くまでにどのような仕組みになって、いるのか、DVDも見せてもらいました。
最後は質問タイム!
切手はどうやってどこで作っているんですか?
お金を作ってるところで切手も作られているんです。

何時から働いてるんですか?
一日中24時間、郵便局では働く人がいます。郵便局にも、色々な役割のお仕事があって、朝から夕方まで、夜から朝までと色々です。

ポストはなんで赤いの?
みんながすぐにわかるように目立つ赤色にしたんだよ。

などなど、一つ一つ丁寧に答えていただきました。
中でも面白かったのは、、、
切手はなめたらどんな味ですか?笑笑
さすがの郵便局の方も苦笑い(⌒-⌒; )

自分で試してみよう笑笑

「うちの、おばあちゃんはよく舐めってる!」笑

こんな、やりとりもさすが年長さんです
実際に見たり聞いたりしたことで、今、自分達の郵便ごっこに必要なものが、さらに明確になったことでしょう。

年長さん☆とても良い体験となりました

年中さん…☆

鬼のデカパンレースが行われていました👀

お遊戯室で盛り上がってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大きなパンツ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とっても楽しそう♡

明日はいよいよ豆まきです☆