4月12日

「園長先生!森に行きませんか?」とカメラを抱えたおりえ先生に誘われました(*^^*)

慌てて長靴を履き「冒険の森へ」GO!

木の破片が沢山!!

教えてもらった木を見上げると

クマゲラの食痕が!!

餌となる虫や幼虫を探しているのですね

【船堀り】という手法でとても芸術的に

穴を開けています!

こんな身近に!天然記念物!クマゲラが

いるのですね!

鳴き声は聴こえましたが

残念ながら姿は見えず( ; ; )

以前おりえ先生が撮影したクマゲラの写真を頂きました。

鳥博士のおりえ先生は飛び交う野鳥の鳴き声を全て聴き分ける特技を持っています!

シマエナガの鳴き声

鳴き声を練習中のウグイスなどなど

身近な森に沢山の野鳥!!

なんて素敵なんでしょう

雪が溶けて子どもたちと

歩く日がとても楽しみです!!

将来の夢♡アイドル!

バイバーイ╰(*´︶`*)╯♡

午前保育も今日が最終日!

慣らし保育のご協力!ありがとうございました。泣き声も殆ど聞こえない園舎内です

子どもたちは遊びを見つけて楽しく過ごしています…。

来週からは、いよいよみんなで給食!

午後保育もどうぞ宜しくお願い致します!