5月2日 こどもの日の会

CIMG5868

 

 

 

 

 

 

お遊戯室には、年長組さんの共同製作
「手形こいのぼり」を飾りました☆

朝登園すると、みんな、お遊戯室の方へ向かい
クラスカラーのこいのぼりを眺めていました(^O^)

園長先生のお話の中で・・・・
「どうして鯉のぼりをかざるの?」という質問に・・・
年長組の男の子が答えてくれました!

「子どもが、病気にならないで、元気に大きくなるように!」

100点満点☆

鯉は魚の中でも一番長生きする魚と言われています。
鯉の滝のぼり・・・強くたくましく滝をのぼっていくように
みんなもすくすくと大きくな~れ!

 

毎年恒例・・・
鯉の滝のぼりの踊り(笑)

CIMG5870

 

 

 

 

 

 

鯉になりきって踊る振り付け部分がたまりません♡

かれこれ、この踊りをおどり続けて10年・・・
ときわみなみのの伝統ある踊りとなりつつあります笑

 

おまけ・・・
遊びこんでおります!

CIMG5874IMG_0001