5月10日

〜鳥のお話し〜

先日巣作りをしていたアカゲラ

(本日もおりえ先生の素敵な写真と解説)

巣穴はほぼ完成したようです!

卵が生まれていれば2週間ほどでヒナが生まれるそうですよ。

この日、お母さんは食事にお出かけ!

アカゲラはお父さん、お母さんが仲良く子育てをするそうです。素敵ですね!

無事ヒナが生まれますように⭐︎

そしてこちらはシマエナガ!

昨年に続き今年も確実に巣を作っている

という嬉しいニュース♡

巣の中に敷き詰める羽根を一生懸命に

運んでいるそうです!

こちらも可愛ヒナが生まれるまで

そーっとしておくことにしましょう!

玄関横のさくらんぼの木の真っ白い花が満開!とっても綺麗です!

仲良く手を繋いで保育室へ

心が和む光景です

英語遊びが始まりました!!

今日のテーマはSpring!

jimmyはとっても明るくて、楽しくて

会うといつも元気をもらいます。

年4回!jimmyと一緒に英語に触れながら

楽しい時間を過ごしましょう!

りんごさん!絵本が大好き!

そして元気にグラウンドを駆け回る子どもたち!

可愛い笑顔頂きました!!

また明日楽しい一日を過ごしましょうね!