5月10日(金)

今日は昨日よりも少し肌寒い一日でしたが、

ゴールデンウィーク明けで初めての外遊びに

子供達は『はやく行こうはやく行こう!』ととっても嬉しそうでした♩

そんな『たんぽぽ組』の子供達の戸外遊びの様子をお届けします。

《ぼうけんのもり》

なにやら何かをみて『すごいすごい』とはしゃいでる姿を発見。。その先には、、、

ヒョイっとあっという間に大きな木に登る年中さん、、、それをみて、、

違う木でちょっとやってみました、、

うーん、これ以上は難しい、、、

うううう!っと悔しそうにする姿に可愛くてつい笑ってしまいました笑笑♩

《一方、砂場では??》

土を集めて料理している様子、、

なに屋さんですか?と聞くとチョコレートクッキー屋さんです!!!と元気な声が。

今は生地を作り、型を抜いて完成だそうです

自然物を上手に材料に見立てて遊んでいました。

《そして、園庭のすみっこでは》

真剣な顔で集まって友達の手の中を覗き込んでいます。仲間に入れてもらい見てみると、、

小さなダンゴムシ!!!!

みんなで優しく触る小さな手をみて大きな優しさを感じました❤︎

今週もあっというまに終わりますが、元気いっぱいのみんなに会えてとても嬉しかったです。来週も元気なみんなに会えますように!と全員でさようならをした後にかわいい笑顔でニコっとポーズを決めてから降園しました(^○^)

また来週もキラキラの笑顔の子供達に会えることを楽しみにしています♩