5月11日(火)

今日も元気いっぱいの子どもたちでした

年少さん…初めての体育あそび

講師はジャクパスポーツクラブ

河原畑たくま先生です!

元気いっぱいのたくま先生の声がホールに響き渡ります!

身体を動かす楽しさを

たくま先生に沢山教えてもらいましょう!!

給食の時間!

栄養士の庄田さんが年長のお部屋に来てくれました!

食育の時間です

今日のテーマは「春の食べ物を知る」

「ふきとふきのとうを知る」です!

ふきとふきのとうの匂いを嗅いだり

実物をじっくり見たり…

森の麓で採ってきたふきを手に子どもたちに楽しく問題やお話しをしてくれました。

食べ慣れない野菜に親近感を持ち美味しく頂く。とっても素敵な食育の時間でした。

そのあとは楽しい給食の時間

今日の年長さんの残食はとっても少なかったという嬉しい報告をもらいました\(^^)/

次回は25日!年中さんの所へふきを持った栄養士の庄田さんが登場します(*^^*)

今日も元気いっぱいの子どもたちに沢山のパワーをもらいました!