5月12日

いちごぐみさんは、一人づつお散歩!

外気浴が気持ちいいね…♡

ぶどうぐみさん…園庭へ

自分の足で行きたいところへ

一歩、一歩!

緩やかな山、坂も自分で行きたいところを歩くってとっても嬉しい事なのです!

今日はりすっこクラブのお友だちの活動もありました!

お外に出る時には、もうみんな

にっこり笑顔!サッカーに砂遊び

森へ探検!

なに?なに?

お兄ちゃんが捕まえて見せてくれた

ダンゴムシ!に興味深々!

そして…嬉しい光景が…

小さなおともだちに優しく声をかけてくれる姿があちらこちらで…見られました!

小さかったみんながこんなに優しくて頼もしいお兄さん、お姉さんになった事が

とっても嬉しいですよ…!

小さな時に優しくしてもらったこと

泣きたい時に助けてもらったこと

きっと嬉しい記憶として心に刻まれていたのだと思います!

最近様々な規制の中で

なんだか世知辛ない不安が沢山の毎日の中で

優しさ、穏やかさを子どもたちに教えられた様な気がしたひと時でありました。