5月13日 

運動会に向けての練習も始まるということで・・・

毎年この時期は、全園児でグラウンドの石拾い!
木の棒やゴミも一緒に拾ってきれいさっぱり!

CIMG5932

 

 

 

 

 

 

CIMG5933

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、お仕事お仕事(*^_^*)
バケツ6個ほど・・満杯になるほど拾いました!

「ごくろう、ごくろう♡」

おにぎりを食べ終わってから、全園児で遊戯室に集まり
運動会の全体体操初練習☆

CIMG5942

 

 

 

 

 

 

今年も、結構面白い体操を見つけてくれた、あさみ先生とゆめこ先生(・ω<)

お楽しみに~でござる(^^)v

ニンニンッ!

 

おまけ・・・

うさぎさんも春がきて喜んでおります。

CIMG5927

 

 

 

 

 

 

 

 

アーンパーンチ☆

CIMG5929

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さん「テディメモリー」で遊んでいます。

CIMG5939

 

 

 

 

 

 

自然と順番を守るということが身につきます。
神経衰弱の簡単バージョン

先生とおんなじクマさんを見つけたらGET!
ゲームを通して、決まりや順番を理解して守ろうとすることは、他の遊びの場面や
日常の生活にも生かされてきます!

どの時期に、そんなゲームが適しているかを考えながら、
保育に取り入れています!

子どもだけでなく、大人が盛り上がっちゃうものもあります!
これぞ本物!
お酒の場でも使えそう(笑)