5月30日

先週の様子から…

避難訓練の様子!〜地震を想定して〜

地震です!

揺れがおさまるまで先生の言うことを聞いて行動します

乳児クラス!揺れが収まるまで先生と一緒に

毛布の下へ…!突然の事に戸惑い泣いてしまいましたが大好きな先生と一緒に毛布にかくれんぼ!

先生たちは、しっかりと役割分担をして

とても落ち着いて子どもたちを守ることができました。

クラスblogより

安心できる自分の居場所

最高に可愛い笑顔を頂きました

〜年長ぐみ参観、一日目オリエンテーション〜

森で遊ぶ子どもたちを見て頂きました!

この季節とっても気持ちが良いのです!

子どもたちと一緒に頂上まで

途中一緒に虫探し!!

先生手作り!!

植物図鑑

昆虫図鑑

探す楽しみ!!見つけた喜び!!

図鑑を手に森の中へ…!

一年中!発見がいっぱいの森です。

みんなで植えたじゃがいもの葉もニョキニョキ

生長中!

今日は枝豆のタネを植えました!

ダンゴ虫のようなタネでしたね

畑の杉さん

「土の上にタネを置いて準備をしようとしましたが…タネを素早く食べてしまう生き物!がいますなんでしょう?」

たぬき!きつね!犬!虫!

クマ!!(^◇^;)

答えはカラス!でした

カラスが現れる前に素早く!そして優しく

土をかけてあげました。

これまた収穫が楽しみですね

採りたての枝豆は最高に美味しいです!

運動会に向けての練習

年長さん!組体操!ソーラン!クラス対抗リレー!

盛りだくさん

みんなで力をあわせて頑張ります⭐︎