6月16日

分散登園のご協力を頂きありがとうございます

2度目の緊急事態宣言もあと数日となりましたね

来週からはいよいよ…元気いっぱいの子どもたちが園内!そして園庭を賑やかにしてくれる事でしょう!

じゃがいもの葉っぱが見事に

青々と生長しています。

柔らかい優しい葉っぱは絹さやの葉

レタスの葉っぱは

みずみずしく

大きく大きくなる予感

かぼちゃの花も可愛く咲きました

花言葉は「広大」!大地の上を力強くツルを伸ばし立派なかぼちゃが出来ることでしょう。

今年の森の中にはあちらこちらに

ひっそりと沢山咲いています

ギンリョウソウ!

日陰の中にも華麗に咲く姿がとても可愛いのです。

こちらは…乳児さん

芝生の上での可愛い姿

いちごぐみさんによる打楽器でのセッション…♪

今日は栄養士の栞先生の食育の時間

春の山菜!今日の給食に入っている

たけのこ!のお話し

たけのこを手にとって匂いを嗅いだり

楽しいクイズに答えたり…

たけのこの中はどんなお部屋?

すまし汁に入ってる竹の子

今日も春の野菜を身近に感じ美味しく頂きました。