7月20日

昨日収穫した年少さんのキャベツ!

大きくてみずみずしくて美味しそう!

採れたてのキャベツをどう調理するか?

年少担任と栄養士の宮崎さんが考えたメニューは??

採れたてのキャベツをちぎり

ポトフ!!作りとなりました\(^-^)/

味見をさせてもらいましたよ♡

子どもたちが収穫してちぎったキャベツは

とーっても甘くて…ウインナーから出汁も染み込んで!ブロッコリーも入ってましたよ!

とっても美味しかったです!!

畑の野菜の収穫!生きた食育はまだまだ続きます!

乳児園庭では甲斐さん特製の

塩ビ管ミニミニ噴水が今年もお目見え!

年長さんと、年少中さんがホールに集まりご対面!!

いよいよ明日行われる年長さんのデイキャンプ!【肝試し!!】頑張れ!!の願いを込めて今年の年中さんは、ちょうちんお守りをつくってプレゼントしてくれました!

ちょうちんについている鈴を振って肝試しに挑みます!

いよいよ明日は年長さんのデイキャンプ!

暗くなるまで可愛い子どもたちと過ごせるなんて…♡先生たちもワクワクです!