8月23日  誕生会と色々・・・

本日は、8月生まれさんのお誕生日☆

12名のお友だちがお祝いしてもらいました!

HAPPY BIRTHDAY!!!

CIMG6823

 

 

 

 

 

 

 

おまけその1

自主活動

きゅうりの漬物作り

CIMG6808

 

 

 

 

 

 

畑で収穫して、綺麗に洗って、切って、袋に入れて塩を入れて・・・

もみもみ・・・もみもみ・・・
美味しいきゅうりの漬物出来上がり!

新鮮なきゅうりのお味は特別です❤

 

冒険の森で焼き肉ごっこ

CIMG6810

 

 

 

 

 

 

夏休みの家庭での実体験を再現して遊んでいるみたいです☆

 

おまけその2

年長さんのスイカ割り大会!

CIMG6806

 

 

 

 

 

 

見てください!この見事なスイカ!
12個実りました!
という訳で、1クラス2個収穫~

CIMG6829 CIMG6831 CIMG6827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり盛り上がった年長さんです!

間違ってお友だちの頭を叩いてしまうハプニングも(笑)

最高に面白くって涙がちょちょ切れた瞬間でした(;_;)

みんなで、

「前前前  右右  ストップ~!!」と
声を出し合って笑ったり喜んだり、残念がったり(╹◡╹)

皆で楽しめましたよ♪