8月26日 収穫祭

 

  

 春には野菜の苗や種を植え

採れたての野菜を沢山食べたね…
今日はいよいよ収穫祭

園長先生のお話し

みんな真剣に、聞いています。

 
雨や太陽 自然の恵みに

どの食べ物も、生き物です

全ての生き物の命に感謝の気持ちを

込めて頂くこと♡
  

 そして

久々に登場‼️食育マン

今日は車に乗って登場‼︎


お腹が大きいのは食べ過ぎなんだってー 笑


のポーズ‼︎決まったー‼️

 
 
  カミカミちゃん♡とカミカミさん♡

と一緒に身体を作るのに

とっても大切な

食べ物の話しを聞きました。

  


久々の再会に喜ぶ 笑

左からカミカミちゃん♡

食育マン☆カミカミさん♡
 

毎日畑のお世話をしてくれた

中島さんと栗原さん☆

畑以外で会うのは初めてだね(*^^*)

   

みんなから感謝の気持ちを込めて

畑で一緒に撮った写真を

アルバムにして渡しました(*☻-☻*)

本当に毎日ありがとうございました。

素敵な集会になりました
そしていよいよ
クッキング開始です

   
先生と一緒に

ネコの手でトントン!

切ってます。

  
 
年少さんはポテトサラダ♡

    

年中さんはカボチャを潰して

丸めて…焼いて カボチャ団子☆

   

カレーライス作り‼️

 

 年長さんは経験を積み重ね
各グループで切ることができるように

なりました 流石‼️年長さん

 全員でカレールーを投入し

出来上がり〜〜(*^^*)

   

先生〜美味しいよー(*^^*)

  
モリモリ☆

 

ムシャムシャ☆

 

美味しいねー(*^^*)  

生のスティック人参も大好評!

ポリポリポリポリ…うさぎのよう…

どのクラスもおかわりー‼︎

とお皿を持ってきましたよ\(^o^)/
カレーライス

カボチャ団子

ポテトサラダ

どれもとっても美味しく頂きました

楽しくて、美味しい一日でした
ごちそうさまでした〜♡