8月27日(火)

【たんぽぽブログ vol.46】

今日は朝からいい天気🌤

日差しが暖かくて風が少し吹いていて過ごしやすい一日でしたね!!

たんぽぽ組の子供達は今日も元気に戸外遊び〜😬😬

【色水遊び・石鹸遊び】

子供達が「あら!不思議!」を発見した瞬間を目撃👀

石鹸を削り、水と合わせてふわふわ泡を作る子供達。

このあとふわふわに泡立てた石鹸水の中に、赤い花を潰してとった赤い色水を入れると、、、、

なんと、化学反応を起こして紫色になった!!!すごーい!!!!

【畑では、】

嬉しそうな顔をして大事そうになにかを手に持っている二人、、、

ステキな物を収穫したようです!!!

なんと!!梨🍐🍐

「かよう〜び〜♩かよう〜び〜♩梨🍐を2つ食べました〜♩」

嬉しそうな腹ペコたんぽぽさん🌼ガリガリと良い音で美味しそうに食べていました❤️

そして、いつもより少し早めにお片づけをして

今年の夏最後??(明日からは寒いらしいですね、)のプール遊びをしました!!

あらあら??雨かな〜????

ホースからの雨で子供達は大はしゃぎ!!

水に入るとちょっとだけ肌寒くなったので早めにお片づけ。

最後に記念撮影📷

❤️たんぽぽgirls❤️

💙たんぽぽboys💙

みんな水遊びに夢中でなかなか全員カメラ目線になるの難しい、、、笑笑

おーーーーっと!!!際どいです!!笑笑ズボンが!!!あげてあげて!!!笑笑

全力で遊んだたんぽぽ組の子供達でした👏

久しぶりのお弁当もとっても嬉しそうでした🍱

明日は、、、、

かなこ先生のリトミック♩

「明日はリトミックだよ〜!」というとイェーイ!!と嬉しそうでした!!

踊りや歌、リトミックが大好きなたんぽぽ組。明日も張り切って参加します🤗🤗