9月4日

少しづつ涼しくなってきましたね!

みずみずしい葉っぱの上にカタツムリを乗せてみました!

じーっと👀観察(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は観劇会の日!

劇団ポポロさん!来園!

ホールがすっかり変身!!

森側がステージに!とっても新鮮な光景☆です

ポエムポエム🎵の時間!子どもたちが聞いたことがある童謡が沢山🎵

本編の「3匹のヤギのガラガラドン」

可愛い3匹のヤギが頭と身体を使って怖いトロルに立ち向かうお話しです

大きなトロルをやっつけるシーンは

子どもたちも精一杯応援していましたよ☆

笑ったり!叫んだり!(*^_^*)

とっても楽しい時間でした

進行の真子先生もお話ししてくれましたが

11月の発表会!今度はみんながお客さんを楽しませる番ですよ…

(^^)vやった!!と大喜びの子どもたち!

本物のヤギやトロルを間近で見ることもできました!

「楽しかったぁー!!」子どもたちの声が

とっても嬉しくて劇団さんたちにも伝えました!

ポポロ!という意味は沢山の人!沢山のお友だち!ですって!

ガラガラドンもトロルも劇団員さんも

みんなお友だちですね!!この出会いに感謝です!

東京東村山市からフェリーに乗って

来てくれました!劇団ポポロさん!

気をつけて北海道の旅を続けてくださいね

ありがとうございました!