9月5日

大きなヤクルトマン!待機中!

今日は乳児クラスの子どもたちと

子育て開放に遊びに来てくれたお友だちに向けて…ヤクルトの方に来ていただき

おなか元気教室が行われました!

おなかのための5つのお約束

☆はやねはやおき

☆好ききらいをしない

☆朝ごはんをきちんとたべる

☆お友だちと元気にあそぶ

☆手洗いとうがいをしっかりする

ヤクルトのお姉さんとしっかり約束をしましたよ♡

大きなヤクルトマンと一緒に

元気におなか体操!!

とっても賑やかな撮影タイム📷

ヤクルトのお姉さん!ヤクルトマン!

ありがとうございました!!

いちごぐみにはたっぷり食物せんい!

ぶどうとりんごさんにはヤクルトのお土産も頂きました♡

今日はひまわりぐみ!かな先生の

実習保育でした!「パンどろぼう」の絵本が大好きな子どもたちとパン作り!

美味しそうな具材が並び、子どもたちはとっても嬉しそうに美味しいパンを作っていました!

最後にかな先生手作りのトースターに

入れて焼きます!

焼くとますます美味しそう♡

お腹がなります笑

みんなでいただきまーす!!

食材を身近に感じる事ができて

何枚も具材を乗せて楽しんでいた子どもたちでした!

保育後!明日の泥んこ遊びのために

今日も先生たちは、頑張って土を掘り起こしています( ; ; )

明日!!年少さんとちゅうりっぷさんの泥んこ遊び…できますように☆