9月6日

今日は、常盤中学校32名の生徒が来園!

家庭科の授業の一環です。

※幼児とふれあいを体験し、幼児の発達と生活について理解する。

※幼児の遊びの意義について理解することが目的です。

学校から歩いてきてくれました!

緊張しながら子どもたちのお部屋へ…

(私たちも中学生をお招きする事が

初めてで…こちらも緊張!)

自己紹介、手作り絵本も見せてくれました。

学生さんが作った手作り絵本!

ふんわりタッチが可愛いですね

外遊びでは全力てサッカーや追いかけっこ、虫さがし!!

子どもたちが【泥んこあそび】を始めると…中学生の女の子たちも思わず靴を脱いで泥んこ体験!!

汚れるので離れてみててね!と伝えていましたが….子どもたちと一緒に泥の感触を

体験してくれました!!小さかった時

思いっきり遊んだ時の事思い出してくれたかな⁉︎

【第3回泥んこ大戦争】

深い沼…も出現!

実習生も先生たちも泥まみれ

泥んこが苦手な子

遠くから眺めながら砂遊び!

【第3回泥んこ大戦争】も賑やかに

終了!!です