9月13日 老人施設訪問☆

年中組で、北広島にある老人施設 に行って来ました。

クラスの全員が乗れちゃうエレベーター!こちらも貴重な体験です。


みんなの得意分野!遊んで仲良く楽しみました!
カードゲーム

お手玉

あやとり

パズル

コマ

など、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に遊べるものを持って行き、教えてあげたり教えてもらったり^_^
お年寄りと子どもの相性は抜群です( ^ω^ )
「可愛いねー。可愛いねー。」となかなか遊びに集中出来ないおばあちゃんもいましたよ笑


ペアを作ってわらべうたや触れ合い遊びも楽しみました。


嬉しいのと、恥ずかしいのと、なんだか見ていてホッコリ。


自分の名前を教えているお友だち☆
施設の職員の方も、普段なかなか、みせないおじいちゃんおばあちゃんの笑顔を見て、驚き&喜び^_^
運動会の踊りや、普段歌っている歌を披露して、これでもかってほどのパワーをわけてあげられたかな(o^^o)


折り紙で作った花束の飾りのプレゼントもとっても、喜んでくれました。


9月18日は敬老の日です!
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」
そんな、気持ちを忘れずに、、、♡


ありがとうございました☆