9月13日

ホールでちさと先生と「だいこん抜き」!

可愛いダイコンがズルズルと引き抜かれます(*^^*)

たんぽぽさんの保育室にお邪魔しました♡

おやすみのお友だちが多い日となりましたが実習生の先生と楽しい時間です!

椅子取りゲーム!

音楽に合わせて♪音楽が止まると

ちょこん!と椅子に座る姿が年少さんらしくとっても可愛かったです笑

ゲームの経験を重ねて悔しい気持ちや

お友だちを応援する優しい気持ちが芽生えていく事でしょう!

実習室のなるは先生も緊張のなか、汗だくで子どもたちと関わっていました⭐︎

素敵な先生を目指して…残りの実習の時間も全力で子どもたちと過ごす事でしょう⭐︎

森ではお馴染みのどんぐりコロコロの

「プラ竹」!が長ーく!繋がれていましたよ!

年長さんが夢中になっていた物は…

どんぐりの中身(^◇^;)

「やった〜!出てきた!出てきた!」

どんぐりのの中にいる幼虫!

幼虫の中身はシギゾウムシの仲間

子どもたちには「どんぐりムシ!」

「ゾウムシ!」と慕われています(^◇^;)

穴が空いているのは脱出した後ですが

子どもたちが拾ってきたどんぐりをご家庭で放置していると…?

夜中ゴソゴソと小さな幼虫が出てきますので…要注意!!です(^◇^;)

(土だらけの子どもの手のひら!)

遊びの中から興味発見!が今日も子どもたちから沢山溢れていました!