9月2日 自然あそび☆

年長さん対象です(*^_^*)

今年も自然環境リーダーさん

来て頂きました


リーダーのルパンさん☆

ふるちゃん ☆

かのちゃん☆

プーさん☆

ばばっち☆


木の実の的当て☆

クマに当たると大当たり〜〜*\(^o^)/*



葉っぱジャンケン☆

大きな葉っぱ 

ギザギザの葉っぱ 

緑じゃない葉っぱ 

いろ〜んな葉っぱを選ぶ子どもたち

笹ぶねあそび☆


ふーっ♡ふーっ♡

葉っぱを使ったこすり絵♡

フロッタージュ☆

楽しくて何枚も何枚も楽しんでいました


冒険の森では長い行列☆

自分で拾ったどんぐりを手に

どんぐりレース☆

コロコロ コロコロ〜〜コツン

最後にはとってもいい音色〜〜(๑◔‿◔๑)


あらためて幼稚園の自然の素晴らしさを

あそびを通じて感じました(*^_^*)

びっくり‼︎朝の冒険の森で飛び跳ねる

青虫⁉️を発見❗️


ひまわりさんミッケ❗️

こーんな大きなキノコ(o_o)❗️

今日はお帰りの支度をして全園児

お遊戯室に集まりました

今日で出産のためお休みに入ります

美幸先生♡

元気な赤ちゃんを産んでね♡ 集会♡


1人ひとり美幸先生に

激励の言葉をかけました♡

可愛い手でお腹をなでなで(*^_^*)

みんながついてるよ…

大きなお腹でお仕事頑張った

美幸先生♡元気な赤ちゃんを産んでね♡