9月2日 自然環境リーダーさん

 
今年度もルバンさんを先頭に

5人の、自然環境リーダーさん 

が来てくれました。

今回は、年長さんのみ

年3回の幼稚園の自然を生かし

たくさん楽しい事を教えて頂きます♡
今日はあいにくの雨になりましたが


残念ではなく ラッキー\(^o^)/

と  ルバンさん♡


私は誰でしょう⁉️ゲーム

  

  

答えはアリ〜〜🐜


「私はしっぽがありません‼︎」

「木を登ることができます」

「私にはウロコがあります」

分かった人はしーっ‼︎

お鼻に、指をあてます

答えは

せーの!

ヘビ〜☆ 

  
 さぁー♡

ヘビになって移動開始
 

クジラの種類

 

左の小さいのが人間☆

右にいるのが象‼︎

 
続いて、みんなが

クジラのしっぽの大きさ調査隊になり
   
新聞紙をそーっと
実物大の大きさに置いて行きます♡

  そこへ‼︎

   
  新聞紙の上に

実物大のクジラのしっぽが\(^o^)/

登場!


うわー 大きい〜〜(*^^*)

頭の、上をスイスイ

泳いでいきました
凄い迫力〜〜\(^o^)/



最後にここにいる人間も 

小さなありも くもも

うさぎも…

大きなくじらも

みんな同じ生きものなんだよ

生きものの、命を大切に

しようね


リーダーさんの古ちゃんから

お話しがありました(*☻-☻*)

次回は外での自然遊びを予定してます
色々な事を、沢山教えて

もらいましょう(^o^)/