9月2日

秋の風が吹き抜け過ごしやすい季節になりましたね…。

今日も元気に園庭に、森に、グラウンドに笑顔いっぱいの子どもたちでした。

金曜日は子育て開放日!

小さなお友だちの手をひいて、森を歩いてくれる優しい年長さんの姿にほっこりします(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとう

ひと雨ごとに大きく成長するキノコが沢山見られて楽しい季節!

りすっこさんも発見!👀みーつけた!

並ぶとわかる…大きさ!

チェキ(カメラ)で子どもたちがキノコを撮影!

写真が増えていくのが楽しみです!

今日は収穫祭の日!

みんなで感謝の気持ちを伝えるために

上杉さんに来ていただきました。

暑い日も、雨の日も、風の日も

畑のお世話ありがとうございました。

ずっと元気でいてください!

今日は杉さんにも美味しいカレーライスを食べて頂きましたよ!

子どもたちと杉さんの可愛い写真!

先生たちからのプレゼントです。

収穫した野菜。皮むきをして準備!した今日のカレーライスは格別!だったようで子どもたち!全て平らげたという嬉しい報告が聞けました\(^-^)/

全てに感謝し美味しくいただく!

まさしく「生きた食育!」ですね!