10月6日…☆避難訓練

9時30分…自主活動中に

大きなベルが響き渡りました

地震です!地震です!

前触れもなく行われた

地震を想定しての避難訓練でしたが

みんなしっかりと先生の言う事を聞き

素早く机の下にもぐる姿が見られました

避難開始!の放送にも慌てる事なく

先生について避難をしていました



どのクラスも

先生たちと子どもたちがしっかりと

信頼関係ができていることを

避難している姿を見て確信しました

年長さんは非常用の滑り台を使っての避難です!!


全員無事にグラウンドへ避難して園長先生のお話しを聞きました!

お は し ものお約束…しっかりと守れました
家で何かあった時は家の大人の人が

みんなを守ってくれます!

幼稚園で何か起きた時は先生たちが

みんなの事を守ります!どんな時も慌てずに先生の言う事を聞いて下さいね…


さぁ幼稚園に戻りましょう!


👀赤ちゃんも無事で良かったです笑

╰(*´︶`*)╯♡


また来週元気な子どもたちに会えることを

楽しみにしています*\(^o^)/*