1月24日  年長組 歩くスキー

毎年恒例・・・

年長組の歩くスキー活動

 

最終的な目標は、滝野すずらん公園の歩くスキーコースのアシリベツの滝を目指すこと!

 

今週は2回、園庭コースで練習しました。

 

準備体操

CIMG7873

 

 

 

 

 

 

ゆり組
すずらん組
前半後半に分けての練習です。

CIMG6369 CIMG6387

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつコツを覚えてあっという間に上達を見せる子どもたち(*^_^*)

お友だちと楽しくお話をしながら・・・
黙々と自分のペースで取り組む姿・・・
スピード命で何周回れるかに必死な姿・・・
転んでしまっったお友だちに優しく声をかける姿・・・
励まし合う姿・・・・

目標を立てて、みんな楽しみながら精一杯頑張る姿に成長を感じました。

来週は、滝野ですよ~!

頑張ろうね(^o^)

おまけ・・・

毎年出る歩くスキー語録・・・

先生からの「何周できたかな~?」という質問に・・・

もう想像つきますよね?(・∀・)

「100周!」

100周という回答が出なかった年はないと思います^_^;

もちろん

「すごいね~!!」と返してあげます☆