1月28日 幼小交流会

年長組と常盤小学校1年生との幼小交流会が行われました。

CIMG7930

 

 

 

 

 

 

 

今回のねらいは
冬の自然の中で思い切り体を動かしながら一緒に遊ぶ!!!!!

ということで・・・
まずは幼稚園と小学生の混合チームでの雪中綱引き大会(・∀・)

 

CIMG7934

 

 

 

 

 

 

 

かなり盛り上がりましたよ!

応援隊の声がグラウンドに響きわたっっていました!

 

その後は、チューブ滑りや、そりすべり、

スコップで穴をほったり、バケツに行きを詰めてケーキを作ったり
雪だるまを作ったり、様々な冬の遊びを楽しみました♪CIMG7936

 

 

 

 

 

 

こんな声が聞こえてきました・・・。

 

1年生A君
「俺の幼稚園にこんなところなかった~。」
1年生B君(本園卒園児)
「えっ?マジで?」
1年生A君
「うらやましいな~(^o^)」

 

やっぱりときわみなみの幼稚園の環境って子どもにとっての
最高の遊び場パラダイス!?

この環境に・・・感謝感謝☆

さぁ・・・

年長さんあと少しで卒園だよ~~~~(;_:)