10月10日 年長組 幼小交流

常盤小学校へ!!!

一年生のお兄さんお姉さんとの交流です。

今回は教室で小学校の先生のお話を聞いたり、
ちょっぴりむずかしいいかえるの折り紙製作を教えてらったり
ゲームを楽しみました!

CIMG7194 CIMG7195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育座り
さまになってますよ!年長さん!

幼稚園の保育室とは違う雰囲気にちょっぴり緊張感も(・∀・)

 

一年生の折り紙さばきを真剣に見ております。

CIMG7198

 

 

 

 

 

 

作ったかえるで遊びました。

CIMG7205

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのジャンプ台(^_^)v
コツを教えてくれたり、うまくできたら拍手してくれたり♪

 

リーダーゲーム

CIMG7216

 

 

 

 

 

 

 

教室で楽しんだあとは、体育館へ移動して
じゃんけん汽車ぽっぽを楽しみました!

CIMG7224

 

 

 

 

 

 

最近は、「ランドセル買ったよ!」
「机買ったよ!」

なんて会話も聞こえてきます!
就学まであと半年・・・

一年生になる喜びを少しずつ感じてきている子どもたちです。