3月3日  ひなまつりの会

桃の節句

 

雛人形を飾って、女の子の幸せを願うお祭りです。

 

幼稚園でも全園児がお遊戯室に集まり、
白酒とひなあられで宴会です(笑)

CIMG8380

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りの由来や、ひな人形の段ごとの名前や役割など
を確認しました。

CIMG8379

 

 

 

 

 

 

 

司会のあかね先生❤

雛人形の雛は小さい・かわいいという意味があります。
まさに、ときわの雛です(笑)

 

先生方の出し物

恒例の変装劇です(^o^)

あらすじ・・・
お雛様とお内裏様の結婚式当日になんとお雛様の大事な扇子が
盗まれてしまった!あら大変!三人官女も大騒ぎ~

ってな感じで・・・

キャスティングは・・・

 

大騒ぎしすぎる三人官女

CIMG8381

 

 

 

 

 

 

べっぴん!

 

お雛様

CIMG8383

 

 

 

 

 

 

現在研修中のあやか先生!
初々しいでしょ!

 

お内裏様は青バスの板さん

CIMG8394

 

 

 

 

 

 

 

おや?左端に泥棒さん!?

誰?

 

特別にアップですよ!

CIMG8382

 

 

 

 

 

 

 

 

変装はこの方にお任せです
常磐の変装マスター
嫁入り前なので名前は控えますね(笑)

 

お雛様の扇子も無事に見つかり・・・
本日は盛大な結婚式です。

二人のお祝いに
みんなで「うれしいひなまつり」のうたを歌ってあげました。

 

かんぱーい!!!!

CIMG8397

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8402 CIMG8399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っぱらい続出でしたよ!

 

結婚おめでとう!

CIMG8398

 

 

 

 

 

 

 

歳の差なんて気にしない!

加藤茶さんを超えました(笑)