3月3日 にこにこデー

縦割り保育
にこにこデー

子どもたちの様子を覗いてみましょう(*´∀`*)

異年齢の関わりがあちらこちらでみられましたよ!

 

福笑い

年長さんが盛り上がっているのを楽しそうに見ています!

CIMG8362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型とり
年長さんのやり方をじっと見ております。

CIMG8364

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは新聞紙おしゃれコーナー

くるくる丸めるのは至難の業!
先生がお手本です。
そしてコツを掴んだお友だちが、今度はお手本です!
そうやって伝染していきます(・ω<)

CIMG8369

 

 

 

 

 

 

 

 

はさみ将棋
年長さんは今度行われる「はさみ将棋大会」に向けて
真剣です。

CIMG8370

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で好きな遊びを見つけて、

集中して遊びこむことが出来る環境作りは
これからも私達先生の課題です(^o^)

今その子はどんな思いで遊んでいるのか。
その遊びからどんな事を学んでいるのか。
次の段階として必要なものはなにか。

 

子どもたちをよく観察するの私達先生の見る目を
日々磨いていかなければならないのです(*^_^*)