4月18日  歓迎会

年長さんが年少中組さんのために開いてくれる、歓迎会。

招待状を作って、お届けしたり・・・
手遊びや、踊りを披露すために、年長さん合同で打ち合わせや
練習を行い、当日まで準備してくれていました。

 

当日の会場設営も、もちろん年長さんのお仕事です。

CIMG8617

 

 

 

 

 

 

入場

CIMG8621

 

 

 

 

 

 

年長さんは、

幼稚園の園歌を歌ってくれたり
アンパンマンの手遊びを教えてくれたり
アブラハムの踊りを踊って見せてくれたり(^^)v

CIMG8637

 

 

 

 

 

 

 

年少さん年中さんは、大喜び!!!!!

CIMG8632 CIMG8628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの前まで、年中さんだったのに・・・・

やっぱり、年長さんになると、年長さんに見えるのです(笑)

歓迎会に向けての準備を通して、年長組としての自覚や期待が
高まったんだなぁとしみじみ思いました。

とってもとっても
暖かい雰囲気で、楽しい会となりました。

年長さん
ありがとう☆