5月24日

今日は避難訓練!の日

青空の下、予定通り行う事ができました。

園児や内に火災ベルが響き渡りました!

調理員さんが、初期消火をした後

避難はじめ!!

先生とのお約束をしっかり守り

全員無事グラウンドに避難する事ができました。

誰一人泣かず

冷静に落ち着いていましたよ!

とっても偉かったです!はなまる!!

たくましい男の先生たちの

消火体験!をみんなで見学!

放水体験!水がたっぷりの

ホース!重いね!みんなで力を合わせて

持ちました!!

すずらんぐみしおり先生!

素敵な消防士さんに変身!!

右がしおり先生!です

カッコいい〜!!

ちびっこ消防士さん!!もカッコいいですね*

「幼年消防クラブ」も結成されました!

クラブ籏も新しくなり代表のお友だちに

手渡されました!!

年長さん!

園を代表して

「火遊びはぜったいにしません!!」と

今年は啓発活動にも参加する予定です!

おまけ…

蓮先生が作ったなかよしクラブの

「わすれものBOX」

蓮先生が考えたダジャレに

心がほっこり…♡

それではまた明日!