7月4日  英語遊び

 

ジェイミー先生と琴先生の英語遊び☆

本日のデーマは
「summer]

 

アロハ~!!!!

CIMG9563

 

 

二人からは、アロハ~のいい匂い(*´∀`*)
ココナッツのオイルをジェイミー先生は頭にすり込んでいました笑

 

匂いでも感じてもらおうという、お二人のこだわりに感激☆

 

ハローソング
お天気・曜日ソング
ウォームアップ
アイスクリームゲーム
夏にちなんだフラッシュカード
バルーンゲーム
絵本タイム
グッパイソング

CIMG9576 CIMG9582

 

子どもたちは、ジェイミー&琴ワールドに引き込まれていましたよ!

なんといっても、英語での触れ合いを通して子どもたちの笑顔が
いっぱい見られる事が何よりです!

 

 

そして・・・・

今回年長組では、特別ゲストです!

フリーイラストレーターの
カオル・ウォーカーさん

↓カオル・ウォーカーさんのリンクページです!ぜひご覧ください☆

http://www.guitarelapin.com/

 

「夏のときわみなみの幼稚園」
というテーマで子どもたちと一緒に
英語とイラストを通してのコラボレーションです!

 

CIMG9606

 

 

両手にマジックを持って☆

ジェイミー先生はDJ☆

レゲエが保育室に響き渡ります(笑)

一番ノリノリだったのは・・・・

たぶん園長先生(笑)
腰振ってました(笑)

 

 

 

CIMG9655 CIMG9622

 

 

 

まずは、カオルさんがノリノリで描いていきます。
子どもたちも先生も引き込まれていきます。

 

そして、今度はみんなが描き足していきます。

CIMG9642CIMG9626

 

 

上手な絵を書くのではなく、子どもたちが
枠にとらわれずに
絵で表現することを心から楽しんでもらいたいという
ことを大切にしたい!

そんなかおるさんの想いが本日は子どもたちの心を動かしました!

 

私達も改めて、絵を描くという楽しさを教えてもらいました。

 

CIMG9648 CIMG9671

 

 

こちらの絵は、玄関ホールに飾っていますので、ぜひご覧になって
下さいね☆

 

 

おや!!
旬なイラスト発見☆

 

 

ヨウカイウォッチ ジバニャン

CIMG9667

 

 

そして・・・・

真ん中らへんににいる黒いやつ

 

マイマイガの幼虫(笑)
CIMG9643