10月11日

昨日保護者の方へ配布しました

【とりのずかん】QRコードをかざすと

鳥の鳴き声が聞こえます!

お子様と楽しんで頂けましたか?

そして今日の乳児園庭にはシマエナガの群れが飛び交っていたそうですよ!!

そして今日はもう一つ!!

お魚屋さんの保護者の方に

サメ!入りませんか??

さめ???と驚きましたが、子どもたちに見せたい!!想いでありがたく頂きましたキッチンホールに置いておくと

子どもたちは興味深々!!

星鮫!!触ったり、持ち上げたり、口の中を見たり!ざらざらの肌、細長い身体!

思いがけずサメの観察ができました!

その後はなんと鮫の解体ショー!

栄養士宮崎さんの迷いのない包丁捌きに

ホレボレしました笑

解体の様子はここには載せませんが

その場にいたゆりさんは臭いにもかまわずに近くで食いつくように見ていました笑

(園児には食材として提供はしません…)

(唐揚げにしてもらい職員が美味しく頂きました)

宮崎さん!ありがとうございました♡

今日は避難訓練の日でもありました

不審者が窓の外をウロウロ!

見つけた職員が職員室に連絡!

合言葉の放送で施錠をしてみんなで身を潜めて廊下に避難しました!

不審者!確保!!

不審者がりんごさんの前を通ったとき

「あつ!しらないひと!!」と先生に伝えたそうですよ!

ご家庭でもお子様と一緒にご確認してくださいね…!

きのこ探し!!のたんぽぽさん!

明日も楽しい事がいっぱい✴︎

それではまた明日!!