10月12日

パカッ!!ゴロゴロ

拾ってるそばからゴロゴロと落ちてくる栗

先日バケツいっぱいの収穫だったので

栄養士さん、調理員さんがひとつひとつ

丁寧に皮を剥いてくれました!

感謝です…(*˘︶˘*).。.:*♡

今日の幼児クラスのご飯は「栗ごはん」に変更して頂きました!

ホクホクのご飯とホクホクの栗!

ご馳走様さまでした♡

今日のりすっこさんは冒険の森を探検したそうですよ!

どんどん上に上がっていくりすっこさん!

逞しい!!

来年、年少さんで一緒に過ごすりんごぐみさんと合流!!ほのか先生に甘えながら

楽しい時間を過ごしていましたよ♡

今日はお弁当日のりすっこさん!!

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当

モリモリ楽しく食べていました

木のぼり得意な女の子!

おおきくなるっていうことは

まえよりたかいところにのぼれるってこと

おおきくなるっていうことは

たかいところからとびおりられるってこと

それもそうだけどとびおりてもだいじょうぶかどうかかんがえられることも

おおきくなるっていうこと

(おおきくなるっていうことは

中川ひろたか作)

自分が登れる高さかどうか

下りるとき、自分の力で下りられるかどうか…見極められるのも成長した証。

ヒョイ、ヒョイと下りる姿もお見事!

怪我のないように見守ります!

鳥の声に耳を傾けるちゅうりっぷさん!

みんなも鳥たちに出会えたらいいね…

それではまた明日(^^)/