10月5日☆秋の自然あそび

今日は環境リーダーさんたちが

来てくれました☆

年長さん対象に秋の自然あそびを

楽しみました(*^_^*)



リーダーのルパンさんのところに

集まっています☆


カモフラージュ☆という遊び

森の中に隠された人工物

ぬいぐるみやこん虫の模型を探します👀

ビンゴカードを持っての

「フィールドビンゴ」

チクタクするもの

いい匂い

きのこ etc

見つかると楽しいね♡
生き物に関するクイズコーナー☆

もありました*\(^o^)/*

順番にヒントを聞きながら

何の生き物か分かったら

自分の鼻を押さえます(*^_^*)



みんなでどんぐりごまを作って


回してあそびました

上手く指先を使わなければ(-。-;

回りません


自然物に触れたり

考えたり…☆

秋の自然とリーダーさんたちと

沢山触れ合い楽しい時間を

過ごしました(*^_^*)


今年の年長さんはみんな目的を持って楽しめる子どもたちばかりでとても反応が良いですね…☆

私たちもとっても楽しかったです♡

とリーダーさんたちに嬉しい感想を

頂きました(*^_^*)
私たちもとても嬉しいです♡


ありがとうございました(*^_^*)

お礼のハイタッチ☆


楽しかった秋の自然あそびを今度は

自主活動の時間にみんなに広めて

楽しみたいと思います☆