2月20日…冬の自然あそび☆

年長さん冬の自然あそび☆
札幌市環境教育リーダーさんたちに
来て頂きました☆

ときわみなみの幼稚園年長さんには
お馴染みの…(*^^*)
ルパン☆ふるちゃん☆かのちゃん☆ぷーさん☆ホッシーさん☆
親しみを込めてみんな愛称で覚えていました
的当てはぷーさん☆

いつものソリコースが楽しいコーナーに
大変身٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

えいっ‼︎
的に当たったらおめでとう‼︎
ぷーさんの声が響きます


ホッシーさんの温泉♨️も大人気‼︎
温泉に並ぶと雪のお湯をかけてくれます

雪の温泉♨️気持ちよさそう〜〜
雪の中あったかーい‼︎
雪って重〜い‼︎
軽〜い‼︎ どっちだ⁉️ 笑
さらさらの雪がとっても気持ちよさそう

お客さんが帰ったあと綺麗なお湯に
入れ替えをするホッシーさん☆
行列で待つ子どもたちが印象的でした(*^^*)

ふるちゃんの雪のタワー作り!
バケツに雪を詰めて…ひっくり返す
作業☆
年長さんになると協力して作り上げる事
教えてもらいました

凄い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶雪のタワー

建築作業中!
スノーソーで切った雪を
どんどん運ぶ子どもたち!

こんなに働きものだとは
みんなカッコイイです(*^^*)

スノーソーで切る姿☆


とっても素敵な家が出来上がりました☆

あっというまの1時間☆



冬のあそびに夢中でした!
リーダーさんたち☆

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

一年を通し

改めてときわみなみの幼稚園の

環境を見直し勉強させて頂きました
心を込めてありがとうございました♡